取引の流れ
workflow

打ち合わせから竣工までのトータルサービス

エーアイサインに各種モニュメント・シンボルサイン・空間デザインをご発注いただく際の、取引の流れを簡単に説明させて頂きます。


1.お問い合わせ

お客さまからエーアイサインへのお問い合わせは、会社窓口・電話・メールにて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

2.打ち合わせ

営業担当のスタッフが直接お客さまのもとまで訪問。デザインに関するご意向や、ご予算・納期について綿密な打ち合わせをさせて頂きます。

3.デザイン

お客さまのご要望に沿ってデザインいたします。最近では最初からデザインをまかせられることが多いため、エーアイサイン制作スタッフ間で社内コンペを行うこともあります。社員間の競争が、互いの能力を向上させる結果につながります。 この間、オブジェを設置する現地の入念な調査も行います。実際に現地に設置可能なサイズかどうか、また、デザインのイメージづくりのため周囲との協調性も見極めるための、重要なポイントとなります。

4.選定

社内コンペで決定された上位数作品のラフデザインを、お客さまにご確認いただきます。お客さまが納得いく形でデザインを選定し、見積もりを作成。契約の運びとなります。

5.模型作製

お客さまが選定されたデザインをもとに、小型の模型を製作します。実際の製作作業に移る前の重要な段階であり、あらゆる角度から問題点をチェック・改善し、制作プランに反映させます。
この段階で再び、お客さまにご確認頂き、新たなご要望を加えることも可能です。

6.製作開始

エーアイサイン本社に隣接した工場にて、製作作業がスタートします。国道7号線に面している立地上、大型資材の搬入も簡単で、作業はスムーズに進みます。
製作ラインは、各素材ごとに専門スタッフが配置されているため、効率的なペースで製作可能となっています。
製作期間の目安は、大型モニュメント・シンボルサインで約3か月となっております。

7.施工・完成

大型のモニュメントやシンボルサインは、個別のパーツごとに分けて現地に運び、最終的な組み立てを行います。設置作業も当社スタッフが誠意をもって行います。
施工後のメンテナンスに関しては、修理・アフターのページをご覧ください。